2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPのカスタムテーマ

最近、PSPのXMB(クロスメディアバー、要するにメニュー)のアイコンや背景などを好きなものに変更できるカスタムテーマというものがあることを知った。

スプーン

朝、コンビニでプリンを買ったらスプーンつけてくれなかった orz

スパロボOG外伝クリア

残すは最終話のみだったので一気にクリアしてしまう

FF4のサントラ

佐川急便から電話が来た。どうやら届いたらしいのだが今日はバドミントンの日。 受け取りは無理っぽいので明日の夜に来てもらうことにする。DS版 ファイナルファンタジーIV オリジナル・サウンドトラック(DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メ…

今日のまとめ

今日は武蔵小杉。

というか

5.0の日本語マニュアルがないのはナゼだw

テーブル名やカラム名の大文字・小文字

MySQLってテーブル名やカラム名の大文字・小文字を区別するかはプラットフォームに依存するらしい。 これはテーブル名のファイルを作るから、OSが大文字と小文字をどう扱うかによって決まるとか。 Windows系だと大文字・小文字を区別しないのに対し、Unix/Li…

冬麺

ラー博で冬麺フェアをやっているということで同僚と食べにいった。 行ったのは蜂屋。 ラーメンの上に何か乗ってまっせ〜〜〜〜〜な感じのラーメンでした。 なぜか冬麺フェアのアンケートをもらえなかったのでスタンプを押してもらえなかった。。。 アンケー…

午後は

スパロボOG外伝を進める。 終盤ということもあり、物語も大詰め。 ボスが硬いが、こっちも稼ぎで強化してあるので苦戦はしない。

午前中は

昨日の反動で寝てました。

夜は飲み

ネトゲのお友達が上京してきたのでその飲みに参加。

フラッシュメモリ激安

夜は用事があって秋葉原へ。集合時間の40分前ぐらいについたのでちょっとショッピング。

勇者のくせになまいきだクリア

どーしても6面の3人組に勝てないのでWikiで情報を収集してみる。 http://maou_moe.wikiwiki.jp/ いくつかハメ技の方法が書いてあったので試してみた。

今日は大船バドの日

人数が集まらなくて3人で1面。

備忘録

弦楽四重奏でメタリカのコピー

四国には

ゆず庵というお店があって有名らしい。 行ってみたいけど、ちょっと遠いかな。

こんなものみつけた

php

Web上でのアルバムソフトを探してたらみつけた。 http://popilol.lolipop.jp/NiconicoPHP/pipipiga.html

思いついたこと

Web上でのアルバムアプリケーション CubeType プレゼンテーション

モノノ怪 四之巻「鵺」

Amazonから届きました。 今回の鵺は個人的にモノノ怪で一番面白かった話。 香の世界を題材にした独特の雰囲気が好きです。モノノ怪 四之巻 「鵺」 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回こ…

ホワイト学割プラン

ソフトバンクが学生向けの新プランを発表したらしい。 ちょっと眺めてみたけど、なかなか破壊力がありそうな先手って感じ。 目の付け所はわかってらっしゃる、さすがだなと思わす唸ってしまった。 競合他社はどう出るかな。 ちょっとこれからの動向が楽しみ。

さて、問題です。

冷蔵庫に本日中に処理しないといけない納豆とキャベツがあります。 これをどう処理すべきでしょうか?

朝起きたら

雪が降っていた。 こなぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ゆk(ry

アップデート

Apacheの各バージョンが一斉にリリースされたっぽい。(via スラド)

久々のソース焼きそば

スーパーで夕食を物色してたらキャベツパックの見切り品があった。 そういえばしばらく焼きそばを作ってなかったのを思い出して、 無性に食べたくなった。 マルちゃんの3食ソース焼きそばとキャベツパックで焼きそば作りました。 紅しょうがを買うのを忘れ…

光回線への切り替え

昨日の疲れで爆睡していやらドアホンの呼び出し音で起こされた。

プリン天国

カントリーロードにスーパープリンを食べにいった。詳細はあとで書く

初夏の温泉

箱根は地元なんだけど、地元故に観光面についてはわからん。 メンバの詳しい人のアドバイスを受けて、いくつか探してみた。改めて調べてみると旅館によってイロイロ。 箱根自体は一大観光地なので情報も豊富だが、その質は有象無象だし、デマや作為的なもの…

ご臨終

イヤホンの左側の音がしなくなった。 新しいの買ってこようイヤホンって消耗品なのがイマイチ気に食わない

今日の総括

現役の高校生相手にアップしたので立ち上がりは悪くない感じ。 でもスマッシュの打点がなんかおかしい。うまい人がきていて2回ほど対戦したものの自滅パターンでイマイチ もっとちゃんと後ろに押し込めてから打ち込まないとダメだな。なんか右足の外側の縁…

おいしいものでも、、、

食べにいこうと思ったけど咳が止まらないのでやめておく。結局徒歩2分のラーメン屋で塩ラーメンあとはWeb+DB PRESSを読んでスパロボやってたら終わった。