2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

封入の冊子にサークルのHPのURLが書いてあったので、そちらにアクセス。 何とかサークルの代表の方と連絡がとれました。代替品を送ってくれるそうです。ヨカッタヨカッタ(*゚∀゚)=3ムハー

どうするべきなんだろう・・・

先週の土曜日、秋葉原に遠出したのでとらのあなで同人のCDを購入。 それを今日開封してみて驚愕の事実。円盤が入ってない・・・ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!レシートがあったので、とらのあなに電話してみる。「すいません、先週の土曜に買ったCDの円盤が入って…

後になって知ったことだが

とらのあなに限らず、そういうショップはちゃんと委託料をふんだくっているようで。。。 だったら仲介するぐらいの労力は払えよ。。。 モノを実際売った立場としてちょっとどうなのよ、と思いました。

使えない路線・横浜線

朝、駅に行くと電光掲示板が7時前のまま止まってる。。。 あぁ、こりゃダメだなと思ったけど、振り替え輸送とかの情報もないので仕方なくホームに行く。 どうやら朝イチで人身事故があったらしい。 で、ようやく電車が動き出したってタイミングの模様。ここ…

亡念のザムド

PS3の独占配信ということで見てみました。 PLAYSTATION@eSTOREでアニメのタブが出来てたw で、1話と2話が配信されてて、1話400円也。 有効期限は30日間で最初の視聴から72時間有効だとのこと。 まずは1話を購入してダウンロードしてみる。HD版な…

今井中バド

気温的には暑くないけど、無風なので辛い この間撮影をしていたメンバーがDVDに焼いてもってきてくれた。 一枚借りたのであとで見よう

スパロボOG続き

起きたので続きを最後まで一気に見る。 リアルサイズでのビルドビルガー格好いいな。 ゲームやってるので話の展開もわかるけど、やっぱ熱血ロボットものはいい! こう、何か熱くこみ上げてくるものがあるよな! 大満足で鑑賞終了しました。

スパロボOG

このアニメ、最後の4話ぐらいしか見てなかった。 話はDC戦争。フルCGで描かれたオリジナルロボットの数々は必見です。 とりあえず全9巻のうち5巻まで見たらもう3時。寝よう。

TSUTAYA

明日は休みなのでなにかDVDでも借りようと思って行ってみる。 スパロボOGのDVD全巻借りてきたぜw

一区切り

今日は納品。これで上期作業は終了、と。

G級ミラボレアス亜種(祖龍)

ボレアスとバルカンは狩り会ですでに狩猟済みなので、残るは祖龍のみ。 ラヴァの根性装備にマグニチュードかついでいざ挑戦!

G級訓練:ダイミョウザザミ亜種

ショウグンギザミ亜種倒してこれでGミラ出る!と思ったら出ない。 よーく見たらダイミョウザザミやってなかた。。。orz

G級訓練:ショウグンギザミ亜種

こいつがなかなかの曲者。ハンマーさえ、ハンマーさえ使えれば!

餃子定食

昨日から無性に食いたかったので一番近い(それでも電車に乗って15分)王将へ開店に会うように出かける。

スーパーヒーロータイム

珍しく早く起きたので戦隊もの→ライダーのスーパーヒーロータイムを YGのお友達と鑑賞。

G級訓練:ラージャン

みんな弓がラクだとは言うけど、根性あっても防御力の低さはやっぱ辛い。 ダテにハンマーを使っているわけではないのでハンマーで気合でクリアしますた。時間かかったけどな。 あとはショウグンギザミ亜種だけかな?

外は天気が悪いので

引きこもってニコニコ思わずペンギン娘を全話見てしまった。不覚。

マクロスF第24話

いよいよ最終回まであと1回。盛り上がってます。 以下、ネタバレ注意

昼の定食屋にて

BGMにかかってた曲が聞き覚えがあったけど思い出せなかた。 調べてみたら浜崎あゆみだった。ああ、そうかあの曲はあゆの曲だったのか。。。 今度CDでも借りて聞いてみるかな

トロステ

1週間分の見てなかったトロステを見た

SASUKE2008秋

しくTVを見た。 というかPS3のアップデートがあったからゲームが出来なかったので見始めたのだが。 丁度SASUKE2008秋をやっていた。

角竜系飛竜討伐の目安

ライトボウガンを使ってモノブロスとディアブロスを討伐する際の目安の備忘録 村上位 決戦!一角竜モノブロス モノブロス原種1匹(体力4000) 崩弩:氷結弾40〜45発 幻銃筒:氷結弾55〜60発 集会所上位 死闘!角竜ディアブロス ディアブロス原種1匹(体力5…

今井中バド

久しぶりに上手い人が着たので全力でぶつかっていく。 精度の低さは弱点 コースとか狙いすぎ、もっと繋ぐプレイを コンパクトにまとめて振りぬく ゲームでドライブを使う 基礎打ちをゲームのつもりで

一日に眠くなる回数。

仕事をしていて、眠くなる回数を数えてみた。 だいたい一日5回っぽい。

ソウルキャリバー

ヨーグルティングのあかPのコピー作ってみた

ソウルキャリバーIV

キャラクタークリエーションが熱そうなので買ってみました。

キムチラムネ

冷えたので飲んでみた。 臭いはキムチ 味は普通にラムネ 後味(ゲップ)はキムチ ・・・ナンダコレ飲めるシロモノではあるが、自分から進んで飲もうとは思わない。 鼻づまりだとただの後味の変なラムネとして飲めます。

おみやげ

キムチラムネをもらった。冷えてないので持って帰って冷やそう。

トランスフォーマー

折角なのでまだ未開封だったトランスフォーマーのDVDを持っていく。 で、鑑賞会 内容はないけど、トランスフォームシーンはすごい。 しかも変身早い! カッコヨス

今日は

お部屋のお掃除の予定だったが、友人から強制召喚。 遊びにでかけることに