2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mail::Sender

インストールの際に失敗して空のSender.configファイルができてしまったせいで、 動作時に「そんなメソッドはねぇ!」と怒られたorz実際にMail::Senderのメソッドを呼ばないと分からない罠

やりすぎ

夜中に目が醒めて眠れなくなった。 おかげで午前中は一瞬でも気を抜いたら落ちる状態。 モンハンのやりすぎだな・・・

XOOPSのWordpressモジュール

php

XOOPSでブログっぽいものを書くためのモジュール 添付ファイルみたいな形で画像をアップできるのはいいんだけど、 画像情報を管理している訳ではないので画像ファイルの管理できないみたい・・・

マッサージ中の出来事

お世辞と分かってても嬉しくなる単純な男がここに一人

モンハン日記

帰宅後はお昼寝とモンハン。

今日も品達

せっかく目黒まで出てきたのだから、遠回りになるけど品川経由で帰ることにする。 もちろんお昼に品達が目的。

午前中

ちょっと私用があって目黒まで。

頭いてぇ

昨日の寝る前からそうだったけど、頭が痛い。 こりゃ2日酔いダナ

帰宅

2次会はなしでゲーセンでキャッチャーでワイワイ 取れはしなかったが、いっぱい取れた人から何かの手のキーホルダーをもらった。 で、モンハンしながら帰宅。思ったより電車空いてるな。

飲み

ヨーグルのお友達と飲み。 0次会で3人ほどで軽くカクテルを2杯飲んでから合流。 鳥料理の飲み屋で3時間ほどワイワイと飲む。 リアルで会うとみんなの個人的な話が聞けるので面白い。 結構いい気分で酒が進んだ

アキバショッピング

アキバに着いたのは4時ごろ。 あれ、なんか雨粒が。orz 100円で傘を購入。 とらのあなに行くとDaybreakのCD売ってる。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! はい、即買い。一通りいつものショッピングルートを見て回る。

品達

夜はアキバで飲みだけど、折角出て行くなら食事やショッピングを楽しみたいので昼のはやいうちに出て行く。 お昼は久しぶりに品達。すた丼屋でチャーハン。 相変わらずここのチャーハンは美味いし、量もたっぷりだ。 これで600円は安い。

モンハン日記

村長★6に挑戦できるようになったので、 素材集めも兼ねて激闘!蒼の火竜をこなす。 強い相手ではあるが1匹なので何とかなる。 コンボで死ぬこともあるが失敗までには至らず。 弱らせて巣に帰ったところを捕獲のパターン。

今日のモンハン

村長★6つの緊急クエスト。一対の巨影。 リオレイアとリオレウスを狩るクエスト。 集会所の★2で少し練習をして、どっちも25分以内で倒せることを確認してから挑戦する。

中山バド

何をやってもダメな日。 プレイは裏目にでまくるし、狙った攻撃はことごとくネットかアウト。。。orz まぁ、そんな日もあるか。。。

今日のモンハン

で、帰宅後はモンハン。 今日のメインターゲットは角竜ディアブロス。

ネギ支那そば・塩

いきつけのラーメン屋でいつものラーメン、ネギ支那そば。 いつもは醤油ベースのスープだけど、今日は塩ベースのスープにしてみる

モンハン

★5の村クエができるようになったのでいくつか初お目見えのモンスターが出てきた。 で、今日のお相手は鎧竜グラビモス。

モンハン

★5のクエストには行かず、今までの取りこぼしを埋めにいく。 ゲリョス、リオレウスと討伐 ティガを倒した後だと、こやつらが普通に思える。

今井中バド

久しぶりにうまい人がきた。 コテンパにされる 早いプレーに意識と体がついていかない 気付かぬうちに遅いプレーに慣れていたっぽい サーブは普通 ミスは相変わらず多い 今の課題はここ

午前中はお休み

ゴミ捨てとか、ティガ狩りとか、グリップを買いにいったりと充実

職場のうまい人に手伝ってもらって、集会所のティガを狩る。 2回やったけど2回目に本気出した瞬間に瞬殺したのを見て唖然。。。

絶対強者

やっぱり勝てない。 変に武器に色気を出したのがまずかったか。。。 使い慣れた武器で行くべきと判断しハンマー。 強走薬まで用意するもののやはりダメだ。雪山は狭いので突進がよけにくい。 というか速度的によけられない気がするんだけどなぁ。。。閃光玉…

大船バド

調子はそこそこ ラケットのグリップは巻きテープがなくて断念orz 小手先テクニックに頼っている サーブはいい感じの弾道で入るがミスも多い 要練習

3次会

やめればいいのに懲りずに今度はメイドバー。もちろん主賓の意向で。

2次会

中野に移動して主賓が行きたがっているTwo Faceという飲み屋に行ってみる どうもウエイトレスさんがゴスロリの格好をしてくれるらしいのだが。。。

1次会

モーモーパラダイス歌舞伎町牧場で肉。 すき焼き食べ放題+飲み放題。食った食った〜

相談?

今日は友人の誕生会。例によって幹事です。orz

モンハン2ndG

ショウグンキザミ、ドドブランゴ、バサルモスと順調に進む。 村長も★4つまできたぞ!

モンハン2ndG

ガノトトス獲ったどーーー 頭を殴るのに適切な間合いと殴り方が分かったので無事に狩れました。