2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

午前中はまた起きれず。 一日引きこもりゲーマー。 モンハン面白いな

ガンダムOO最終回

終わった〜 一応次への布石もばらまいてちゃんと終わったかと。

午前中は

寝てました

寝坊した

案の定、「やりこんだな?」と聞かれたよ。。。

残業が長くなって、日付が変わりそうになってるが何とか帰宅 キャラメイキングして武器の練習クエストをいくつかやって寝る。

モンハン2ndG

今日はモンハン2ndGの発売日。

夜は

町田にラケットを修理に行く。 やっぱり保障はきかないとのことなので同じラケットを作ってもらうことに。 肝心のフレームが品切れで土曜の夕方以降ということになった。 そのあと町田のとらのあなにも行ってみたが、CD完売。。。 あっぶね〜〜〜〜〜

東に西に

今日はきりたんPの「歌に形はないけれど」のCDの発売日。

今日は新横駅ビルオープン

おいおい、朝から行列ができてるぞ

今井中バド

また新しい人がきた

YAPCのチケット

チケットの事を忘れてて、どうなったのかな〜とページを確認しにいったら今日から発売だった。 危ない危ない。。。 生まれて初めてクレジットカードを使いました。 でもloppiのほうがわかりやすくていいんだけどなぁ。。。

でも

ステッカー作成と機体色変更に夢中なオレw

ACfAのネットワーク対戦

そういえばネットワーク対戦を試してなかった。 初心者が初期機体で無謀にもアクセスしてみる。

おまぬけ

折れたラケットの代わりを求めてラケットショップに行く。 が、店はシャッターが閉まってて、“定休日:月曜”orz

ギャー

月曜の朝なんてのんびり仕事しろって事か。

お下がりPC

沼津のほうに車で用事があったので、久しぶりに大学時代に住んでいた町を訪れる。

車を受け取り

PCを運ぶために実家の車を借りに。 受け取ってから横浜まで戻る。 東名降りてから迷う。

大船バド

さすがに昨夜の疲れが残ってる 内容云々以前に体力足らない ラケットが折れた。。。orz

今日はお休み

今日は会社はお休みすることに。 昼過ぎまで寝て、おきてからはグータラとゲームと妹に渡すPCの再インスコ作業。。。 夜は中山中バド。

秋葉原

今日は友人が「魂ネイション」というイベントに行きたいというので付き合うことに 天気はあいにくの雨だが、電車に乗って秋葉原を目指す。

アーマードコア・フォーアンサー

こちらは購入するかどうか迷ってたけど、たまにはこういうのもいいかという事で買ってみる。アーマード・コア フォーアンサー - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2008/03/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブ…

無限回廊

体験版をやって面白そうだったので購入してみる。無限回廊 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 315回この商品を含むブログ (65件) を見る

久しぶりに

終電近くまで残業をしてしまった。

Shade 10 Basic

バージョンアップキャンペーンで申し込んだやつが土曜に届いてたのでインストールしてみる。最近作品を作ってないなぁ。。。 やってみたいネタはあるから時間みつけてやるかな。

あれ?

起きたら4時。 いや、もちろん夕方の。。。orzガンダム00見てGジェネ魂やって一日終わったよ。。。orz

幹事

今日は職場で退職する人がいたので歓送会。

awkを使ってみる

アクセスログから特定のドメインを排除し、その一覧からIPアドレスの逆引きを行った結果の重複を排除して表示する(表示結果はソートされている) grep -v "hoge.domain" access_log | sort | awk '{system("host " $1)}' | uniqん〜、楽しい♪

Gジェネ魂

サイコロガンダムできたーーーー そしてサイコ・ハロ設計!CAPITALたらねえええええええええええ orz

mysql_connectの注意点

PHP4系からMySQL4系以上(MySQL5系も含む)のDBに接続する際の問題

アクセス設定を追加する

grant文で追加する。 このときidentified byでパスワードを設定しなかった場合は、 接続する時もパスワード無しで接続しなければならない。