2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作MIDI

新作MIDIができたので、またニコニコに投稿してみた。

ニコニコに動画を投稿してみた

新作MIDIができたので、折角なので最近見るようになったニコニコに投稿してみた。

究極!○シュペンスト○ック!

ニコニコでまとめ見て吹いた。

The Art of Unix Programing その2

まったり読書中。現在70p

クロム塗料

よく考えた結果のボクの結論 クロム塗料 = 悪い設計が生み出したモノ一旦悪循環に陥ると周りのすべてを巻き込みながら堕ちてゆく。そんな風によみとれます。 他にこの本を読んだ人はどう思ってるのかな?

The Art of Unix Programing

月曜に買ってスキを見てちまちまと読みすすめています。 現在44ページ。1.6のUnix思想の基礎はUnixに関係なく重要な原則がいくつも書かれている。 ここはちゃんと読んで理解しないと。 明確性の原則は技術者としてしっかり心得ておかないといけないし、分離…

そんな30分写経のお時間

PHP + 自分の間抜けと戦って帰りが遅くなってしまった。 で、Danさんのところでニコニコ動画ダウンローダの添削ネタをやっていたので試してみた。Windows環境下で、YAML::Syckがうまく入らなかったのでYAML::Tinyで代用。30分ぐらいで書けた。 この手のプ…

帰宅したら見ること

とあるプロデューサにお願いしてこのあいだ作ったMIDIに映像つけてもらいました。 帰ったら見よう。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm767104

Lightweight Language Spirit

行ってきました。詳細はあとで書く。