2007-01-01から1年間の記事一覧

FF4進捗

プレイ時間が30時間を突破 平均レベル67でラストダンジョン攻略中

パタポン

気になるゲームだったので妹に買わせてちょこっとプレイ

gdgd

昼過ぎまで寝てて、 家族の買い物に付き合って、 スタッドレスタイヤはめの手伝いをして、 FF4をサルのようにプレイそんな大晦日でした。

KEIRINグランプリ

毎年、年末は親父と一緒にKEIRINグランプリに行くことにしています。

今年最後のお布施

今日はスパロボOGs外伝とスターオーシャンの発売日。 ついでにDTMマガジンの別冊でミク特集のムックが出てたので買ってきました。

Daybreakよすぎる

昨夜はニコニコで落としてきたミク動画を整理しました。

GT5Prologue オンライン対戦

昨日アップデートが入ってオンライン対戦ができるようになりました。

世間はクリスマスだろうが

そんなの関係ねぇ!

届いた

Amazonからモノノ怪参之巻“のっぺらぼう”が届いた。

WinXPを求めて

秋葉原に行きました。

恒例のイベントです。

金曜日は最早恒例となったオブジェクト倶楽部のクリスマスイベントに行ってきました。

祝!FFIV DS発売

今日はFinal Fantasy IV DS版の発売日。 当然、お昼休みに買いに行きました。

胃腸炎

吐き気と下○が止まらないのでお医者さんに行ったらそう言われました。 絶食して薬飲んで常温のスポーツドリンクを飲んでれば数日でよくなるそうです。orz先週末の宴会とか強行軍が祟ったかな〜

モグリ露呈

先週のことですが、PS3を買った。 最近PS2機能を省いた40k円を切るモデルが出たので、それを購入。それの影響を受けて我が家のネット環境が少し変化しました。

SeasarConference2007Autum

久々の技術系イベント。 最近めっきりJavaから離れてしまってはいるけど、懇親会目当てで行ってきました。

GyaOのトップページが腐っている件

先週見逃したガンダムダブルオーを見に行った。 トップページにアクセスしたら 「再生ライセンスとれやゴルァ」とアラートボックスがあがる。はいはいとOKボタンを押すとポップアップウインドウ。 で、有無を言わさず出たメッセージ 日本国内のユーザではな…

rpmとsrpm

昨日の会社帰りに課長から教えてもらったこと。

そうだよね

rpmという単語でぐぐるとエンジンとかモータとかの話ばっかひっかかる罠なんでそんな事を調べているのかって? rpmプロセスが応答なくなったので無理やりkillしたらrpmのインストールが応答しなくなったからだよ! どうもパッケージ情報を保持しているdbが壊…

Apacheのmake install

LinuxでのApacheのmake〜make installのログを眺めていて気がついたこと。 makeで必要なライブラリが全部作られて、make installではコピーするだけではないらしい。 make installで抱え込んでるshellを実行してbinやlib、moduleの直下などを作っているよう…

LL度

レッド さんにオススメの LL は Ruby (45%) > Perl (36%) > Python (15%) > PHP (5%) です!・・・ほぅ

Seasar Conference 2007 Autum

参加〜(・∀・)つポチ

「はじめて しましょ」

ボーカロイドを投下してくれた方からの課題曲ができました。うpしておきました。 その選曲センスに脱帽。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047734 まじめに作ったオレも同類かw

ついでに

要望のあった中から旧音源データがあるものを調整して FF4の他の曲やロマサガの曲など4曲一気にあげてみた。 http://www.nicovideo.jp/mylist/1389892/2204489

ボーカロイド、ゲットだぜぃ!

ゲットしたというより燃料投下されたというのが正しいのですがw この間アレンジした合唱曲のソプラノパートの部分を歌わせて伴奏とミキシングしました。で、動画を作ってニコニコにあげてみました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm967096なにげに単純な…

新作MIDI

新作MIDIができたので、またニコニコに投稿してみた。

ニコニコに動画を投稿してみた

新作MIDIができたので、折角なので最近見るようになったニコニコに投稿してみた。

究極!○シュペンスト○ック!

ニコニコでまとめ見て吹いた。

The Art of Unix Programing その2

まったり読書中。現在70p

クロム塗料

よく考えた結果のボクの結論 クロム塗料 = 悪い設計が生み出したモノ一旦悪循環に陥ると周りのすべてを巻き込みながら堕ちてゆく。そんな風によみとれます。 他にこの本を読んだ人はどう思ってるのかな?

The Art of Unix Programing

月曜に買ってスキを見てちまちまと読みすすめています。 現在44ページ。1.6のUnix思想の基礎はUnixに関係なく重要な原則がいくつも書かれている。 ここはちゃんと読んで理解しないと。 明確性の原則は技術者としてしっかり心得ておかないといけないし、分離…