2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

今日は高校の同窓会。 12年の歳月を経てかつての同級生はどうなっていろのかな。 楽しみであります。

ひとまわりして

無属性のいいランスがほしい

MHF

最近、ランスの出番が多くなってきたが、単純に攻撃力の高いランスがなかった。 こういう時は無属性のSP武器がいい感じである。 で、手持ちの素材や見た目でカーネルランスSPVIIがよさそうなので作成と強化をしてみた。

ウマシクレ

MHF

夜シクレは我らが紅竜組のターン!

Tsubuyaki

で、このアプリをインストール。

twitter参加

iPhoneでtwitterにつぶやくアプリが使い勝手がいいという話をききつけて、 ついについったーにアカウントを作ってみました。 http://twitter.com/redrisefirm/

ラヴァRへの道

MHF

というわけで、昨日の匠激運装備を作るために、ラヴァRメイルまで強化。

お、こっちでもいいかも

MHF

シュミをまわしてたらこんなのも出てきた。 フェロウクレストF (他) Lv7 74 ●●● 報珠, 剛力珠 イクスFベスト・※ (パ) Lv7 123 ●●● 持続珠, 音無珠G, 強精珠 SP剣士腕(古龍) Lv7 127 ■ 匠珠SP イクスFコイル・※ (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, …

ちなみに

MHF

7.0パッケージを買うとこんな極悪なことがあっさりできたり。。。

匠激運装備

MHF

ゴルトとかカフの登場でこういった匠+激運+高級耳栓+剛力スキルみたいな 夢のような組み合わせができるようになったらしい。 で、現状持ちうる装備で、可能な限りこれに近づけようとしたらこうなった。

エンドオブエタニティ

会社の先輩からコレの体験版をやって感想をきかせてほしいとの事なのでやってみる。

ルビーノセーピア

MHF

今週はルビーノの第九期クエが開放。 団長達に合わせてネカフェにインする。

横浜駅周辺にて

大塚家具を後にし、横浜駅を目指して歩く。 初めての場所とルートだが、iPhone+GoogleMapのおかげで迷わずすんなり。 途中に横浜Blitzとかいう建物のまわりに入場待ちをしているような女性率の異様に高い大集団を見かけた。 横浜駅についてからは西口の相鉄…

大塚家具横浜みなとみらいショールーム

一度帰宅してから、みなとみらいにおでかけ。 行き先は大塚家具の横浜みなとみらいショールーム

大船バド

こっちも今年初。だが人数不足でダブルスすら組めません。 しかも昨夜の中山バドの疲れバリバリでロクに動けません。

中山バド

カゼやら仕事やらで今年初orz とりあえず皆さん元気そうなので安心。

Ridge Racer

まだ幾分かチャージ金額が残っているのでゲームを買ってみる事にした。 で、リッジファンとしてはこれを見逃す手はないなと(笑)

MIDIandKB

って事で無料版で使い勝手のわかってる"MIDIandKB"を購入(230円) こいつはURLを叩けばMIDIファイルを入手できるので何も悩む必要はない。

Midi Player

まずはMIDIを再生できるアプリで目を付けていたコレを購入(800円) が、結論から先に言うと大失敗だった。

チョコだこれ!

匂いも味も食パンにつけるチョコクリームそのもの

iTunesカードを買ってみた。

ビックカメラで1500円のカードを購入

イノセンサー

ニコでおなじみのあの楽器を再現したアプリですが、 これが無料とは思えないほどよくできていてびっくり。

iPhoneでMIDIを再生する

そういえばMIDI系のアプリはないのかな、と思って探してみたらいくつかありました。

最後のラー3

MHF

暴君のなわばりも今日で最後! いや〜、いいイベントだった

当然

筋肉痛と疲れで一日寝て終わりました

帰途

プールからあがって最後まで滑ってたメンバーと合流。 おみやげを物色して駅弁を買って帰途につきますた。

引き上げ

15時を過ぎたらさすがにもう足が痛くて無理w

午後

北コースがオープンされたらしいのでそちらに行ってみる。 こっちは超初心者用コースと中〜上級者用コースに分かれている模様。 いろいろ滑ってみるがそろそろ足が限界かも。。。

お昼

緩やかなコースを中心にターンの練習などをしてたら11時すぎ。 そろそろお腹が空いてきたのでメシにする。 ミートソースパスタ\900、おしるこ\400也 食ったら動けなくなってきたぞ・・・

雪!

ゴンドラで一山超えるといよいよロッジ。 うは、雪がもっふもっふだ! まずは慣らしで初心者コースへ。。。