2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PPMの罠

ActivePerl5.8を入れてコマンドラインで ppmと打ったらGUIの管理ツールが起動した。前はコマンドラインシェルだったのにww ppm-shellでコマンドラインツールが動いた。 が、何かするたびにレポジトリのPODファイルを全て取りに行こうとするのはやめてくだ…

Gettextの罠

RailsでRuby-Gettext-Packageを使っているのだが、罠にはまる。

気になったので・・・

Sysdeoのサイトに行ってみる・・・ そしたらすでにtomcat6対応版のβが出てる!

( ̄口 ̄;)!!

Tomcat6.0のAlphaが出たらしい・・・ http://tomcat.apache.org/download-60.cgi

参加してきました。

春のときは運営のお手伝いなどをしましたが今回は聴衆として参加してきました。

ActiveRecordの怪〜対症療法による解決

設定をどう書き換えてもoci8.rbでmysqlに繋ぎにいこうとするので対症療法的な対策を講じてみた。

寒くなったので・・・

はてなパーカー欲しい! と言ってみる。

ActiveRecordの怪

DBをOracleからMySQLに切り替えるためにDBを用意してdatabase.ymlを書き換えてみた。

罠?

RubyForgeにmysql-winはあるけど普通のmysql用アダプタがないんですが・・・ mysql-2.7.gemがほしい。。。なんかヘボい探し方してるのかな、オレ?