2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ことはじめ

去年、みんなのPythonを買っていたのだが何かといろいろあって触れないでいた。 で、このままだと積み本か意図的に忘れ去られるというオチになりそうな気配。 それはちょっとと思ったので、思い立ったが吉日、まずは写経。で、そのメモ 型は宣言しない(動的…

Seleniumすごい(オチ)

そう喜んで帰宅して、床においてある(買ったけどまだ目を通してない)WEB+DB PRESS vol.36の表紙を見ると 「Selenium徹底入門」・・・・・・・・・忙しくてもちゃんと読むものは(ry

Seleniumすごい

今の1つの前の開発のときSeleniumを使おうとして挫折した。

自己解決

結局javascriptで何とかしました。 <script language="javascript"><!-- function rep_canma(str){ document.write(str.split(',').join('')); }; --></script>を定義して、IDを出力するところで <script>rep_canma('${id}')</script>これでOKでした。

テンプレートいじりでハマる

Namazuの検索結果一覧画面のテンプレートを編集しててハマる。 数字のみのフィールドを出力したらご丁寧に3ケタで区切ってくれたよ。。。 1000000 → 1,000,000でもその数字はIDなんでカンマで区切ってほしくないんですが、、、orz インデックスファイルを…

友在り

年末年始で帰省したので高校時代の友人5人で集合しました。 昔一緒にバカをやってた愛すべき友人達です。 近況報告をお互いにしましたが、 皆、それぞれの人生を精一杯生きています。そういった話を聞くとまだまだ自分は頑張らねばと、ひとかけらの勇気をも…

あけましておめでとうございます。

2007年となりました。皆様のおかげで無事に年を越すことができました。 ありがとうございます。m(_ _)m昨年はPerlを書いて始まり、Perlを書いて終わりました。w 今年もPerlを書くことから始まっております。今年もいい年でありますように。