2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

技術の需要と進歩

昨年末頃、右奥歯に穴があいていることに気がついた。何かと理由をつけて放置していたら、いい加減穴が大きくなってしみるようになってしまったので歯医者に行くことにした。

未踏PJ報告会

orz 行くことはいったのですが・・・やっちまったよぉ

豪華陣

明日はコレ↓ http://event.seasar.org/tuigwaa/chiba20060224 講演者の顔ぶれも豪華だし楽しみ。残念なのは懇親会には行けないこと。

MITライセンス

Eclipse用のSysdeo Tomcat PluginはMITライセンスで公開されている。

一端のファンとしては・・・

id:khiramatsuさんのページでそそるネタを発見。 http://blog.livedoor.jp/soku_vip/archives/50158729.html 妹はど〜でもいいとしてガンダムな部分は読みたい。 が、読むと確実に次の日出社できそうになかったのでガマン・・・(ToT)

自爆

id:skimuraさんとメールをして僕が作ろうと思ってたものと要望がずれていたことが発覚。

環境整備完了

紆余曲折あったが家のマシンの開発環境がようやく整った。

じつは・・・

今週からオープンソースの活動に参加してます。

大宴会

デブサミ終了後はSeasar宴会に参加。40人の超大宴会でした。

デブサミその2

昨日もデブサミ2006。(なんで昨日なのかは後述)

デブサミ1

今日は目黒でデブサミその1でした。

あたりを見渡せば

有名な人ばかりみかけました。 そして以前お会いした方々もかなり見かけました。

YAPCのチケット

買えました〜。さんざん「早くしないとなくなっちゃうよ〜」と脅かされていたので一安心。 OSC2006Springもあるし三月は忙しいな〜

H2 DataBase Engineを使ってみよう〜解決編〜

調査の結果ようやくわかった。

H2 DataBase Engineを使ってみよう〜混迷編〜

一通りモノができたところでテストでも書いて動作を確認してみましょう

H2 DataBase Engineを使ってみよう〜作成編〜

じゃこれにS2dao経由でアクセスしてみよう。

H2 DataBase Engineを使ってみよう〜導入編〜

テスト用にメモリ上で動くデータベースが必要になった。 S2daoを使ってるから普通ならHSQLDBといったところだがH2なんて後継が出たらしいじゃないですか。 いい機会なので試してみるBey・・・