2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらのlog4j

実はいままでマトモにlog4j.propertiesを書いたことがなかったりする。

Webアプリで複数のファイルをアップロードする

mixiの画像とかの1つの画像ファイルとかなら問題はない。 普通に参照ボタンをくっつけてファイルを指定して送信すればそれでいいからだ。

着地失敗

上のエントリの続きを書こうとしたけど、自分でも何を言いたかったかの火よくわからなくなってしまいました。orz どの話題にふってどの向きに向かって進みたかったんだっけな〜(ぉぃぉぃ

イメージ力の欠如

たぶん、これだ。。。

第6回ふつケル写経会

すっかり書くのを忘れていましたが、金曜日にいってきました。

includeとextend

写経中に class MyQueue extend MyForwardableと書いたら実行時に怒られた。 class MyQueue extend MyForwardableこう書いたら大丈夫だった。

朝から気分の悪いものをみた

またどこぞの○○○Pが何か言ってるらしい。だんだん生理的嫌悪感になってきた。

資料の改版

2W前ぐらいに改版した資料を改版しようとして思った事。3日坊主とは上手いことを言ったものだ。 毎日、改版作業のためのコストがかかる。コストをかけない又はかける必要のない資料はただのゴミだ。 1日おきならかろうじて改版が可能だろうが資料を読み…

オブクラの写経

いまさらだけど、先週のオブジェクト倶楽部でかずひこさんのRuby道チュートリアルを写経中。。。