2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がくぽ注意報

休み時間にネット見てたら「がくぽ今日発売」との文字が。

崖の上のポニョ

会社の先輩が見に行って損はしない太鼓判を押すので、早速見に行ってきました。

不機嫌

今朝は何だか機嫌が悪い。(以下駄文)

でかるちゃ

どうしようか迷っていたのだが、結局昨日買ってしまいました。 マクロスFのBDディスクをマクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 132回この商品を含むブログ (187…

風物詩

土日は地元駅前で盆踊り大会。 出店でヤキソバ。 う〜ん、夏ですなぁ。。。

午後

町田までブラブラと買い物へ。 みっくみくなCDとか会社で履くサンダルとか買った

午前中

さすがに肉体的に疲れたので寝てたよ

モンハンOFF会

で、マックのハンバーガ1個を詰め込んでOFF会の会場へ。 22時ぐらいまでそのまま狩り

大船バド

今日は9人の大所帯になるっぽい

むしょうに

ねぎ味噌せんべいが食いたい。 http://www.kaiun.jp/snack/negimiso.html

この時期は

昼だろうが夜だろうが体育館の中はサウナです。 しかも今日は一段とひどかった。 二試合やっただけで軽くめまいが・・・サウナの中で動き回ればそりゃそうもなるか。

二重起動の防止

同僚から、シェルで二重起動防止を実現するにはということを相談される。 パッと思いつくのはlockファイルを使ったパターン。 が、今回はpsの結果から取るようにしたいと言う。 で、実際に書いてみた。

ふと思い出した

5年前(入社当時)は自分が掲示板を実装できるなんて思えなかったな。 それがマック食いながら適当に実装を考えて実装できるようになったのか。 そう考えるとこの5年で見てる世界は変わったんだなと思う。 進歩としては小さいかも知れないけど、確かな進歩…

ネタで・・・

PHP

掲示板の回答ソースを晒してみる。 夜中マックで飯食いながら考えた適当な実装なのであしからず。 データはtsv形式でファイルに保存する データのチェックはザル

PHP勉強会

デザイナの友人がPHPが教えろとせがむので教材を作って勉強会を開催してみました。

誕生日

今日は誕生日。これでまた一つ年をとった。

今更なネタ

昔自分で書いたrubyスクリプトでハマった。 文字列の連結ネタ。 " "+"は新しいオブジェクトを作る コレが原因で15分ほど考え込んでしまいました。。。