2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例え外が涼しくても

この時期の体育館の中はサウナです。

AdobeのDownload Managerが腐っている

Adobe Readerなんかをインストールしようとすると動作するAdobeのダウンロードマネージャ (ADM:Adobe Download Manager)はProxyの環境下ではどうもマトモな挙動をしていない。

ハンターズフェスタ【黒章】

MHF

沼地でフルフルとゲリョスの狩猟。 武器はレア4まででガード可能な近接武器限定。

パソコンのモニタにTVを使ってみた

PCをリプレイスしたらグラボにHDMI端子がついていた。 HDMIってことはケーブル1本で音と映像が出力できる嬉しいケーブル。 さっそくTVをつないでみた。

小杉バド

久々に電車で寝過ごした。 綱島〜多摩川間の記憶がない。。遅刻したが、熱中症になりそうなぐらい暑い!

HaySayJumpのコンサート

リーマンの帰宅する時間にコンサートが終了するような日程を組むな!

バックアップ用の簡単なスクリプトを書いてみる(核爆)

で、購入してきたFDDドライブに四苦八苦する親父の姿を見た。 何とかしてやれんかな、と思い 簡単なバックアップデータをかき集めてくるスクリプトを書いてみることにする。

USBのFDDドライブ

一番近い電気量販店で1個のみ置いてあって\2,980也 需要がないから単価が高いのか・・・

気持ちE

実家のベッドが。 久々にぐっすり寝れました。 単純に金曜からのハードスケジュールが祟っただけかもしれませんが

ミラクルペイント

ついにGreatが出た! チャンスタイムがパーフェクトだった。 これすんごく重要っぽい

ストレガ装備の強化素材

MHF

1部位をFのL7にするまで以下の素材が必要

朝から

雨が激しく降っているなぁ。。。

餓狼+2への道

MHF

ズザー撃ちにはやっぱり餓狼+2が欲しいということでいろいろと妄想をしてみる。

剛体オンライン

MHF

10回やって剛力5個剛体5個

剛ラオ

MHF

今回はラオが入魂対象なので剛ラオズザー撃ちがかなり有効。 ラクだし、素材はうまいし、魂も入ります!

レアルキットって

MHF

神すぎるだろ! おのれカプコム。。。

ハンターズフェスタ・白章

MHF

カリエンシリーズを生産するための素材が手に入る白章が配信されますた。 武器はレア4以下のボウガンor弓、防具は支給(カリエンシリーズ+音無G3つ) ターゲットはドスイーオスとバサルモスの狩猟

対決!ディアブロス

MHF

いや、そんな名前のクエはありませんw HR300の試験でディアブロスのソロ討伐にいきました。

ついに!

MHF

ジェビアの血晶石が取れました!

野球観戦

友人がチケットが余ったということで誘ってくれました。 横浜スタジアムで横浜VS巨人。

RubyKaigi2009に参加して

RubyKaigiは今回初参加でしたが、濃い3日間でした。 PerlやJavaのコミュニティとはまたちょっと違った@Homeさがあります。 また、若い人たちの活躍が目立ったのが印象的でした 今回の参加で自分もまだまだ変わっていかなければいけないな、と改めて感じまし…

RubyKaigi2009(最終日)

昨日と同じ時間だと思い込んでて遅刻した。orz

RubyKaigi2009(二日目)

疲れているけど、まだまだ二日目。

やばいなぁ

初日のエントリーを書き終わった時点で2:30まわってる。 明日は9:30から受付か。。。

RubyKaigi2009(懇親会)

Matzがいつの間にか横に! 本人曰く空気のように漂っているらしい そして気がついたら本当にいなくなってる! あれ?このビルって何かのイベントできたことがあるような? サインをねだろうな会 著名な方は食事をする暇もなかったようで・・・。お疲れ様です…

RubyKaigi2009(初日)

危ない

危うく寝坊しそうになる。 10時に起きればいいのに・・・

明日からは

RubyKaigi2009です。 明日会社を休むためにいろいろと仕込みをしておかないと。

ヒメロスシリーズ

MHF

で、早速MHFをインストールして、起動してみる。 今日は2周年記念防具の赤章クエが配信されたのでやってみる

NewPC

トントン拍子にPCを購入するための大義名分が成立したので横浜に出て現物を見てみる。