2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再帰コピー

普通にUnix系の環境ならば"cp -pr"でいいし、そっちのほうが早いらしい。 でもそれだとWindows環境で動かん。 CPANが使えればFile::Copy::Recursiveで十分。 が、今回はCPANが使えないので実装してみた。

アサビの学園祭

友人が阿佐ヶ谷美術専門学校の学園祭に行きたいと言うのでついていく。

仮面ライダーTHE FIRST

ツタヤで借りた仮面ライダーTHE Firstを鑑賞。

飲む

夜は大学時代の友人と飲んで、そのまま奴の部屋に転がり込むことに。

フォルツァ3体験

午後は会社の先輩の家に遊びにいく。 XBox360のフォルツァ3を遊ばせてもらう。

大船バド

寝坊した。orz

トラブルで行けずorz

帰宅しようと思ったらサーバトラブルの連絡が・・・ どっかのバカが大量アクセスやってくれたもんでバドにいけなくなった。。。 この怒りはいったいどこへやったらいいのだろう。

JPEGの縮小画像を一括で生成する。

piklってのを使うとラクらしい。

おつかれさまでした

すっかり暗くなった空港を離陸。

さらば旭川

バスに揺られ空港へ。

放浪

さて、ここで問題発生。次の予定はないのだ。

一蔵

バスで駅前に戻りお昼を食べるために一蔵へ。

サイパル

駅からバスに揺られること5分ばかり、旭川市科学館サイパルに到着した。

ぐっどもーにん

目覚めは隣の部屋のおばちゃんたちの騒々しい出発の音だった。

ホテルへ

とりあえず今日の予定は終了。 ホテルに戻ってきたらインターネットコーナが空いていたので続きを書く。

蜂屋

旭川に戻ってきたので晩御飯へ

休憩

電車は1時間に1本しかないらしい。

美瑛サイクリング

北海道の単線ディーゼルに揺られること30分ちょい、美瑛に着いた。

さて、どうしたものか

本当は動物園だけで1日の殆どを費やすつもりだったのだが、 開園ダッシュしたせいもあり、3時間ちょいで全て廻れてしまった。 とりあえず旭川駅に戻ってきたが、先の予定がない。

おなかが空いた

展示物は一通り見終わったらしいので食料補給。

園内散策・その3

タヌキを横目にちんぱんじー館へ

園内散策・その2

もうじゅう館でクマやヒョウやライオンを見てから 愛想満点のレッサーパンダと続きます。

園内散策・その1

まずはぺんぎん館から。

旭山動物園開園

開園10分前といったところ。

いざゆかん

ということで旭山動物園に出発。

おはようございまつ

友人のローリングアタックで起こされた。 外はなんか曇っている〜

入浴

ホテルに戻り大浴場で入浴。 幸いほかのお客さんがいなかったので貸切状態。 あがってからホテルのインターネットコーナで日記を書いております。 後ろがつかえているようなので、マキシマムスピードで書いております。。。

山頭火

荷物を置いてからさっそく晩御飯を求めておでかけ。

チェックイン

さすがに北海道は肌寒い。空港からはバスに乗って旭川駅へ。

着陸

やがて太平洋を横目についに津軽海峡へ! 北海道に上陸したっぽいけど雲が厚くてわかりましぇ〜ん