2008-01-01から1年間の記事一覧

結婚

家族と一緒にテレビをみてたら久米さんの新日本人をやっていて 今の世代の結婚感に対する話題を取り上げていました。 で、来年30になるおいらもストライクゾーンなわけでw

無事に

帰省しました。 昨夜徹夜だったこともあり、ストーブと毛布に包まれて夢見心地

ローカルのHTMLを表示する。

PSP

http://caviar.air-nifty.com/note/psp/index.html ここに便利なものがあるけど。 なぜかこの通りに設定しても表示できませんと怒られる。 ん〜、何がいけないんだろう。。。

インストール長い・・・

で、ディシディアファイナルファンタジー。 最近のPSPのゲームでは当たり前になってきたメディアインストール機能つき。 なので早速インストール。インストールする容量が三段階で選べる。 メモステはまだ空いているので最大の約550MBを選択して開始!お、FF…

今日はいろいろと発売日。

お昼休みにビックカメラ行っていろいろ買って来ました。

フルフル亜種の体力

モンハン先輩がディスティアーレ使ってG級のフルフル亜種1頭を攻撃したら予想以上に体力があったというので試してみた。

モンスターハンター攻略メモ

村上位最後に待ち受ける本作の最難関クエストとも言えるモンスターハンターを 実際に攻略した際のメモです。

気になったこと

文字入力の煩雑さもあり、ボイチャないと厳しい ルームチャットに入力できなくなることがあった。 プレイ中に通信途絶による離脱現象も確認

アドホックパーティーβバージョン

ついに公開されたので早速試してみる。

帰宅

無事に帰ってきました。 絶景あり、頬が落ちる食事あり、いい温泉ありと三拍子そろったいい旅行ですた。 来年もまた行きたいな

秋の温泉旅行

朝早起きして特急電車に飛び乗って〜 いぜ目指せON泉!

カレーの辛さ

辛いカレーって辛い以前に苦い気がする。 以前、LEEの20倍だから30倍を食べたときもそうだったけど、 辛いの次に来るのが苦いなんだよね。。。で、その胃を中心に背筋を駆け上がるような苦さって言うべきなのか、 怖気がするような苦さが何よりも苦手。よく…

なんとか

封入の冊子にサークルのHPのURLが書いてあったので、そちらにアクセス。 何とかサークルの代表の方と連絡がとれました。代替品を送ってくれるそうです。ヨカッタヨカッタ(*゚∀゚)=3ムハー

どうするべきなんだろう・・・

先週の土曜日、秋葉原に遠出したのでとらのあなで同人のCDを購入。 それを今日開封してみて驚愕の事実。円盤が入ってない・・・ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!レシートがあったので、とらのあなに電話してみる。「すいません、先週の土曜に買ったCDの円盤が入って…

後になって知ったことだが

とらのあなに限らず、そういうショップはちゃんと委託料をふんだくっているようで。。。 だったら仲介するぐらいの労力は払えよ。。。 モノを実際売った立場としてちょっとどうなのよ、と思いました。

使えない路線・横浜線

朝、駅に行くと電光掲示板が7時前のまま止まってる。。。 あぁ、こりゃダメだなと思ったけど、振り替え輸送とかの情報もないので仕方なくホームに行く。 どうやら朝イチで人身事故があったらしい。 で、ようやく電車が動き出したってタイミングの模様。ここ…

亡念のザムド

PS3の独占配信ということで見てみました。 PLAYSTATION@eSTOREでアニメのタブが出来てたw で、1話と2話が配信されてて、1話400円也。 有効期限は30日間で最初の視聴から72時間有効だとのこと。 まずは1話を購入してダウンロードしてみる。HD版な…

今井中バド

気温的には暑くないけど、無風なので辛い この間撮影をしていたメンバーがDVDに焼いてもってきてくれた。 一枚借りたのであとで見よう

スパロボOG続き

起きたので続きを最後まで一気に見る。 リアルサイズでのビルドビルガー格好いいな。 ゲームやってるので話の展開もわかるけど、やっぱ熱血ロボットものはいい! こう、何か熱くこみ上げてくるものがあるよな! 大満足で鑑賞終了しました。

スパロボOG

このアニメ、最後の4話ぐらいしか見てなかった。 話はDC戦争。フルCGで描かれたオリジナルロボットの数々は必見です。 とりあえず全9巻のうち5巻まで見たらもう3時。寝よう。

TSUTAYA

明日は休みなのでなにかDVDでも借りようと思って行ってみる。 スパロボOGのDVD全巻借りてきたぜw

一区切り

今日は納品。これで上期作業は終了、と。

G級ミラボレアス亜種(祖龍)

ボレアスとバルカンは狩り会ですでに狩猟済みなので、残るは祖龍のみ。 ラヴァの根性装備にマグニチュードかついでいざ挑戦!

G級訓練:ダイミョウザザミ亜種

ショウグンギザミ亜種倒してこれでGミラ出る!と思ったら出ない。 よーく見たらダイミョウザザミやってなかた。。。orz

G級訓練:ショウグンギザミ亜種

こいつがなかなかの曲者。ハンマーさえ、ハンマーさえ使えれば!

餃子定食

昨日から無性に食いたかったので一番近い(それでも電車に乗って15分)王将へ開店に会うように出かける。

スーパーヒーロータイム

珍しく早く起きたので戦隊もの→ライダーのスーパーヒーロータイムを YGのお友達と鑑賞。

G級訓練:ラージャン

みんな弓がラクだとは言うけど、根性あっても防御力の低さはやっぱ辛い。 ダテにハンマーを使っているわけではないのでハンマーで気合でクリアしますた。時間かかったけどな。 あとはショウグンギザミ亜種だけかな?

外は天気が悪いので

引きこもってニコニコ思わずペンギン娘を全話見てしまった。不覚。

マクロスF第24話

いよいよ最終回まであと1回。盛り上がってます。 以下、ネタバレ注意