2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

応用

対象ディレクトリ以下のディレクトリサイズの一覧を取得する

ディレクトリ名の一覧を表示するには

2つほど。

到着日確定

今朝メールを見たら到着日確定のお知らせが出てた。 土曜には届くらしい。 思ったより早い〜。楽しみだ。

今日はランキングを見る日

今週も良曲アリ 桜ノ雨 遠き日の桜へ の2曲は携帯プレイヤーに入れた。

突然の雨

帰宅中に降られてひどい目にあう。 人が駅に着いた瞬間に土砂降りはやめてください、全く。

今井中バド

恒例の今井中バド。

本を買い込む

月末はいろいろと本が出る。

Gジェネ魂

V2アサルトバスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とりあえず一年戦争編は全部クリア。プラチナランクを目指しつつ、戦力でも増強すっか

モノノ怪 第5巻 化猫

ガンダムOOを見てしばらくすると佐川急便の人が持ってきてくれた。 鑑賞鑑賞。

ガンダムOO

6時からは唯一見ているアニメであるガンダムOOを見る

帰宅すると

代金の振込み用紙が来てた。 早速コンビニで支払い。 あとは届くのを待とう。

京浜東北線は

強風のため運転を見合わせていた。 横浜線は遅れ程度で済んだの無事に帰宅

お昼

バドのあとはメンバーで食事。 なんか空気の流れが見えるほど風が強いぞ。。。 肉野菜炒め定食をガツガツと食う

大船バド

朝から大船バド。平日より早く起きるのはツライ。

中山バド

今日は中山バド。火曜が散々だったけど、今日は果たして

新しいPCを注文してみた

今、自宅で使っているノートン先生の契約が今月一杯で切れる。 あと、最近マシンの調子が悪いのでマシンをリプレースすることにした。

オリジナルソングに挑戦

ボーカロイドを使ったオリジナルソングを作り始める。

吉報

http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/ 僕でなく通勤で町田駅を乗り換え利用している人たち。

ニコ動が見れるのなら・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/19/news039.html ほしがる人が多そう。 でもPSPと被る部分が多いなぁ。。。

今井中バド

今日は散々だった。

オチ

php

MySQLを入れ替えてもやっぱりXOOPSのインストールの途中でコケる。

MySQL再インストール

yumで入れたMySQLを消して、ソースコンパイルで導入してみる。 動いてくれればいいのでオプションとかは適当に。

ん〜〜〜〜〜

昨夜のネットワークに繋がらない件が今朝になっても改善してなかった。 試しにPS3をつけてネットワークに接続してみた。 するとなんと繋がるではないか。

原因不明

ネットが繋がらない! 夜のYGとネットサーフィンは諦める

反省

Copenが楽しいクルマなのでつい調子にのってスピード出しすぎた。 幸い事故とかなかったけど気をつけないとね

お天気

山間ということもあり、寒いけどオープンカーは気持ちがいい 天気も上々でドライブ日和

走行会

会社の先輩が新車を買ったので、ドライブ兼走行会。

今週のガンダムOO

足はちゃんとついていたみたい、よかったw

起きたら13時まわっていたので

今日は引きこもることにする。 Gジェネを進める。Vガンダムを生産登録。これでV2までまっしぐら!

中山バド

前回はスノボでいなかったので2週間ぶり