2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モジュールの動的バインディング

ってできないのかな? コマンドラインから実行する時にこのモジュールとこのモジュールの組み合わせで実行しろ! みたいなこと

こんなものないかな?

世の中にはテストのためのフレームワークっていろいろあるよね。

異音が・・・

最近、我が家のメインマシンのHDDが微妙に異音を立てている。

アキバ散策

土曜は雪が降っていたため挫けたが、今日は晴れたので行くことにする。

初リナックス

ついにLinuxを自分のマシンで動かしてみる日が来ました。

Oracleブロンズの実力判定テスト

ちょっとOracle Master Bronzeのことを調べたらみつけました。 OTNには登録してあったので早速やってみよう。

Excelは便利だね

Excelのマクロをちょっと使ってみた。確かに便利で早い。 なるほどExcel使いという言葉ができるわけです。

Joel on Software通読完了

土日を使って一気に残りを読んでしまいました。

PoEAA通読完了

やっとこさ通し読みが終了しました。

ついでに

タブブラウザの機能を強化するTabbrowser Preferencesも導入する。 これで更に快適。ステキ・ム〜テキ♪

マウスジェスチャーは偉大だ!

FireFoxにマウスジェスチャーの拡張機能を導入してみた。かなりイイ感じ♪ これでメインはFireFoxに決定かな。

発想の拡大

どうもボクは発想を拡大するのが苦手だ。

はいほ〜、はいほ〜

年も開け、業務開始である。

まだ治らない

年末にひいた風邪がまだ治らない。

そんな2006年の元旦

寝坊しました。普通に11時すぎまで爆睡です。