2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなボクの2005年

あっという間に過ぎ去った2005年でした。

ちょっと欲しくなってきた

玄箱が欲しくなってきた。

Joel on Software

年が明けたら新宿あたりに買いに行こうと思ってたのですが、昨日の帰りにいつもの本屋に寄ったら1冊だけあったので即購入。 今は先月購入したソフトウェア開発プロフェッショナルを読んでいるので正月休みで読めればいいな〜って感じ。 え? PoEAAはどうし…

提供するということ

ただ言われたものを作って提供する。

ノドヤラレタ

昨日帰って療養していたが、やはり喉がガラガラ。仕方が無いのでマスクをコンビニで購入。 こうしてマスクマン完成である。 明日は忘年会だが、こんなんで大丈夫なんだろうか?

アヒル声のクマ

「ガー」とアヒルっぽい声で鳴けば、それが実はクマでもアヒルとみなす。

本当に理解する

難しいです。完璧はありえない。でも、ただ分かったのとはまた違う。

オブジェクト倶楽部X'masイベント

参加してきました。かなりエキサイティングな一日でした。

プレゼン終了

O/Rマッピングの紹介プレゼン、無事に終了しました。

ダメじゃん。。。orz

1日かかって何とかプレゼンのアウトラインが出来てきたので簡単なリハーサルをしてみる。

そして、今週もはじまった。

月曜です。いよいよお勉強会も近づいてきてます。が、エンジンの吹けあがりの悪いこと・・・。

PoEAAむずい・・・

おとといから読み始めているPoEAA、かなり難しいです。

PoEAAキター

昨日書いたが、来週の木曜に社内勉強会ということでORMについて紹介することになった。

もう後には引けないぜ!(((;゚Д゚))

悩んでも仕方がないのでやることにしました。

足踏みするのはなぜか?

自分は一体何を恐れているのだろう。

「オブジェクト指向入門」通読完了

読み終わりました。600pオーバーでした。

昼のうろつきタイム

お昼の時間になったが待っても常連メンバーが揃わないので、一人駅前の方に。

JavaWorld写経

JavaWorldにAOPの記事が載っていて、AspectJ5のサンプルが掲載されている。 「アスペクト指向入門」を読んだ後だし、丁度いいから写経してみる。

いろいろと

先週末にSeasar2.3.4がリリースされたと思ったら今日はS2Dao1.0.29がリリースとの事。 2.3.4でパッケージ名の変更があったのでS2Dao1.0.28では動かないようです。 あとでチェックしとこう。

FireFox1.5

入れてみました。動作が軽くていい感じ。サクサク〜♪