まずはエンティティから
してテーブル定義に従ってEntityを作ってみよう。
簡単そうなのはBELONG_TOテーブルなので『BelongToEntity』クラスを作る。
実装はPOJOで問題なさそうなのでフィールドを定義してgetter/setterを作った。
package redrisefirm.seasar.s2dao.entity; public class BelongToEntity { private int belongToId = 0; private String belongToCode = null; private String belongToName = null; public int getBelongToId() { return belongToId; } public void setBelongToId(int belongToId) { this.belongToId = belongToId; } public String getBelongToCode() { return belongToCode; } public void setBelongToCode(String belongToCode) { this.belongToCode = belongToCode; } public String getBelongToName() { return belongToName; } public void setBelongToName(String belongToName) { this.belongToName = belongToName; } }
まぁ、何の変哲も無いPOJOだよね。
でもテーブルとの結びつきはどうするんだろう?
ぐぐってみると定数アノテーションたる方法を発見。それによるとテーブル名をクラス定数でもってやればいいそうだ。
というわけでそれに従って↓この一行を追加
public static final String TABLE = "BELONG_TO";