まずはエンティティから

してテーブル定義に従ってEntityを作ってみよう。
簡単そうなのはBELONG_TOテーブルなので『BelongToEntity』クラスを作る。
実装はPOJOで問題なさそうなのでフィールドを定義してgetter/setterを作った。

package redrisefirm.seasar.s2dao.entity;

public class BelongToEntity {

    private int belongToId = 0;

    private String belongToCode = null;

    private String belongToName = null;

    public int getBelongToId() {
        return belongToId;
    }

    public void setBelongToId(int belongToId) {
        this.belongToId = belongToId;
    }

    public String getBelongToCode() {
        return belongToCode;
    }

    public void setBelongToCode(String belongToCode) {
        this.belongToCode = belongToCode;
    }

    public String getBelongToName() {
        return belongToName;
    }

    public void setBelongToName(String belongToName) {
        this.belongToName = belongToName;
    }
}

まぁ、何の変哲も無いPOJOだよね。
でもテーブルとの結びつきはどうするんだろう?
ぐぐってみると定数アノテーションたる方法を発見。それによるとテーブル名をクラス定数でもってやればいいそうだ。
というわけでそれに従って↓この一行を追加

public static final String TABLE = "BELONG_TO";