まだだ、まだ終わらんよ!
次はユニットテーブルの見直しである。
まず、所属テーブルを見直した際にアンダースコアを消したのでそれはやろう。
現在のユニットデータテーブルの定義はこんな感じである。
CREATE TABLE UNIT_DATA( UNIT_ID INTEGER NOT NULL Primary Key, --ユニットID UNIT_MODEL_NO CHAR(20) NOT NULL, --ユニット形式番号 UNIT_NAME VARCHAR(50) NOT NULL, --ユニット名称 UNIT_BELONGTO_CODE CHAR(2) NOT NULL, --ユニット所属コード UNIT_TYPE CHAR(1) NOT NULL, --ユニットタイプ UNIT_GROUND_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL, --ユニットの地上適応 UNIT_AIR_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL, --空が飛べるか UNIT_WATER_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL, --水中戦ができるか UNIT_SPACE_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL --ユニットの宇宙適応 );
ふむふむ。
このうち所属テーブルに変更があったのでその対応をせねば。
んで、いちいちUNITをつけているとウザいので消し!
しかもアンダースコアはS2DAOが消してくれるのでやっぱ付けておこう。
(ついでに所属テーブルの修正もしておこう。)
こんな感じだね。これを元にCREATE文を再定義するとこんな感じ。
CREATE TABLE UNITDATA( ID NUMERIC(3) NOT NULL PRIMARY KEY, MODEL_NO VARCHAR(20) NOT NULL, NAME VARCHAR(50) NOT NULL, BELONG_TO_CODE NUMERIC(2) NOT NULL, TYPE CHAR(1) NOT NULL, GROUND_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL, AIR_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL, WATER_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL, SPACE_ADAPTATION CHAR(1) NOT NULL ); CREATE TABLE BELONGTO( CODE NUMERIC(2) NOT NULL PRIMARY KEY, NAME VARCHAR(30) NOT NULL );
んで、流す。
所属テーブルを修正したからBEANとDAOインターフェースとテストデータを修正してテストを実行
全緑〜♪
お腹がすいたから今日はここまでにして帰ろう・・・