パターンワーキンググループ第15回勉強会終了

id:yuki_neko_nyanと一緒に行ってきました。最前列でお話を伺ってきました。
DIは多少なりともさわっているのですが、AOPのほうはからっきしなボク。
果たして話を理解できるかという不安にかられていましたが、そのへんは何とかなったかな〜、と(ホントか?)
参加型のお題もあり、いろいろな方々の出会いありとなかなか盛りだくさんな内容でした。
勇気を出してディスカッション結果の発表もぶつけ本番でやって冷や汗ダクダクでしたが・・・
飲み会にも参加でき、帰りの電車まで色々な話を聞けたのでいい刺激になりました。

気になった点としては、

  • AOPの登場は新しいパラダイムになるのか
  • なったとしたらパラダイムシフトはいつどのような形で起こるのか(実は今まさに起こっているのかも知れない)

というのがあげられます。

飲み会で飛び交う高度な話には圧倒されておりました。
やはりまだまだ精進が足らないなぁ・・・