JavaWorld写経

JavaWorldにAOPの記事が載っていて、AspectJ5のサンプルが掲載されている。
アスペクト指向入門」を読んだ後だし、丁度いいから写経してみる。
んで、写経してみた感想は

  • ちょっとのおまじないさえのぞけばPOJOだね
  • 何気にTigerアノテーション初体験でどきどきだったけど思ったより抵抗ないな
  • Aspectの定義部分も補完してくれるとモアハッピー

過去のAspectJをさわったことが無いので、「ふ〜ん、こんな感じですかい」が正直なトコロ。
でもアスペクトの中からアスペクトなんてパスタの素要素もふんだんに含まれているあたりがちょっとデンジャーな気が・・・・