19インチの迫力

ボクの家のマシンのディスプレイは15インチで1024×768で使用している。
でもそれだとEclipseでコードを書くのに画面が狭かった。
そこで今週末あたりに1280×1024が出力できるディスプレイを見にいこうと思っていた。
しかしid:yuki_neko_nyanに痛いところを突かれたので、
定時のあと、会社の近くのヨドバシに行く。
んで、物色すること一時間。結局IODATAの19インチディスプレイをお持ち帰りということになった。
(表示価格は42.8K円だったのにレジで会計したら35.8K円だった。)
しかし19インチディスプレイが3万円台で買えるとは、世の中変わったなぁ・・・。

ついでにPS/2キーボードも買っていく。

んで、気合で持って帰ってつないだ。
まずその大きさにただただ圧倒されるばかりである。
電源を入れて解像度設定を1280×1024にする。

「うぉ!」
と思わず声がでた。
まず、店頭で見た以上に画面が明るい。多分店内と室内の照明の差なんだろう。
これはうれしい誤算。

しかし何よりその迫力、80センチ離れても普通にこうやって日記がかける。
まだ、動画は見てないが、非常に楽しみだ。

というわけで19インチディスプレイ、おすすめです。
一瞬にして世界が変わりますよ、マジで。