WinXPを求めて

秋葉原に行きました。
目的はそろそろ販売が終了してしまう(訂正:そう思い込んでただけで、実はまだ1年以上先だった)WindowsXPを確保しておくこと。

というのも最近メインPCの調子がイマイチよろしくない。。。
親会社がPCメーカなので本体は安く買えるが、OSがVistaしか選べない。。。
計算したらXPが安く手に入るならBTOより安く上がることがわかった

なのでXPを求めて秋葉原に。
当然狙うのはDSP(OEM)版。

てくてく歩いて調べたら、相場はHomeで12k、Professionalで19kぐらい。
別に家で使う個人用なのでHomeでも十分なので11.8kでFDDDSPとして購入。

ついでなので以下のアキバグルメを味わってみた

  • ドクターペッパー(アキバでなくても売ってるか)
    • 杏仁のスープみたいな後味がするが飲めない代物じゃない
  • ラーメン缶
    • 肉塊まで入っているとは。。。麺は白滝
  • ドネルケバブ
    • ボリュームたっぷりでおいしいけどメタボ加速

あき○おーでエ○ーマンが倒せないのCDが売ってたのでネタとして購入