ド根性の転倒ボードツアー5

観光地クオリティのソースカツ丼を食べて休憩。
そういや雪が相変わらず降っていることもあり、顔にあたる雪が冷たいったりゃあらしない。
なのでショップでフェイスガードを買う。

で、午後の滑り突入
Hさん(仮名)やNさん(仮名)のアドバイスを受け、練習をしてみる。
ポイントは

  • 速度に合わせて腰の高さを変えたほうがいい。
  • まずは後ろ向きの木の葉を覚えること。

すると、ちょっと改善されていい感じになった(つもり)

右足を前にした状態からの後ろ向き木の葉の突入も初めてうまくいった。
すぐコケたけど、何となく感覚は掴んだ気がする。

しかし午後2本目の終盤
本日の大転倒その2

ゆるやかな斜面を木の葉でまったり下っているところを失敗して前に転倒。
しかも、倒れたときに出した左手の肘がもろ鳩尾に入る。
それだけではすまず、肘の反動で前頭部と手の甲が衝突。

軽い脳震盪と鳩尾で5分ほど身動きができなくなった。
何とか立ってロッジまでたどりついたけど、カラダに力が入らないので休憩。

Nさんにコーヒーとチョコレートをご馳走してもらいました。
30分ほど休憩したら落ち着いてきたので、戻ってきたHさんUさんと合流。

妙に休憩したせいか、体が動かなくなり、また転倒しまくる。
しかも、膝の笑いがかなりヤバイことになってきた。

なんとか下ってきたら40分かかってたことがわかった。
そのあいだに他の皆さんは2周してました。

残り時間、今のペースを考えてオイラは次でラストと判断。
懲りずに最後のすべりに向かいました。