秋葉原

今日は友人が「魂ネイション」というイベントに行きたいというので付き合うことに
天気はあいにくの雨だが、電車に乗って秋葉原を目指す。
ところが京浜東北線で田町を過ぎたあたりにメールがとんできた。
友人O:[集合時間1時間遅らせてもいい?]
(-_-#):[あと20分もしないうちに着いちまうよ!]
友人O:[頭痛と吐き気がひどい]
(-_-#):[とりあえず秋葉原ついたら電話する]

で、電話したらどうも体調が本気でダメっぽいようだ。
とりあえず、2時間ぐらいしたら電話するからそれで決めることに。。。

で、冷たい風が吹き雨が降る、どこも開いてない9時半の秋葉原。。。
どこか開いてる店でもないかと電気街のほうに行くが見事にドコも開いてねえ。
何より雨と風でクソ寒い(((ToT)))

急遽、漫画喫茶に避難。
10時過ぎまでそこで軽くネットサーフィン。

で、いい加減開いた店もあるだろうと繰り出す。
無論、付き合いだけが目的で秋葉原にきたわけではない。
会社の同僚に頼まれたCDや、自分が欲しいCDなどを求めてさまよう。
が。。。。

まず、同僚が欲しがってたCDは現在生産中止状態で在庫がない。
で、僕が欲しかったCDはまだ発売されてない。。。

唯一の収穫は4GBのメモリースティックDuoを購入したのみ。。。

行くはずだったイベント会場に行ってみるとなんか数百人単位の行列が。。。orz
代わりに並んで奴が欲しがってたモノだけでも買ってやろうと思ったけど挫けた。

2時間ぐらいたったので友人O氏に電話をするけど、やっぱりダメっぽい。
おまけにイベントに後に行くメイド喫茶に行ってきてチェキを撮ってこいとワガママを言いやがる。
誕生日プレゼントそれでいいからというので、仕方なくそのメイド喫茶に行ってみる。

エレベータから降りた瞬間に唖然。。。
なんか待ち行列がある。
しかも非常階段まで伸びてる。
とりあえず最後尾に並んでみる。友人O氏に電話。
(-_-#):「何かさ、行列作って待ってるんだけど、たくさん」
友人O:「マジ?」
(-_-#):「くじけていいよね?」
友人O:「いいけど、ネタで待ち時間どのくらいか聞いてよ」

するとメイドさんがやってきた。
「お帰りなさいご主人様、当店のご利用は初めてですか?」
「はい、初めてですが。。。待ち時間どのくらいですか?」
「最大で30分ぐらいですね」
「・・・出直してきます」

あの寒さで30分も雨のかかる非常階段で待つ気は起きねーよ!

何だかいろいろ空しくなったので帰ることにしました。。。