上井草に行ってみた

目的は駅前にあるというRX-78-2の銅像
行き方を調べたら片道1時間半もかかるのね、思ったより遠い。

20年ぶりぐらいに西武新宿線に乗ったよ。
相変わらずのイエローっぷりになんか懐かしさを感じる。

上井草だけど、新宿から200円だけど各駅なので意外と遠い。

モンハンやってたら着いた。
まずは下りの発射ベルが“翔べ、ガンダム”の「機動戦士〜ガンダムガンダム」の部分だったw

改札を出ると、目の前には目的の銅像があった。
さっそくデジカメで写真を撮る。

造形だけど全体としてよくバランスが取れてる。
MGほどカ○キデザインではないけどファーストの頃ほど古臭くもない。
ぐるってみてまわったけど、よくできてる。

ガンダムを撮ったので駅周辺をブラついてみる。
静かで小さな町なんだけど、よく目を凝らすとそこかしこにサンライズを感じさせるものがある。
そのギャップがなかなか面白い。

商店街の真ん中に壁にサンライズアニメのポスターが貼ってある4F建てぐらいのビルを見つけた。
こんなものが貼ってあるのだからサンライズ関連のオフィスなんだろうと思って入り口に近づいてみる。
(あとでわかったのだが、サンライズ本社だったみたい・・・。)

入り口の壁にはガンダムレリーフがあって、
エントランスに入ってみるとガンダムとかシャアザクがお出迎えをしてくれた。
壁にはサンライズレリーフがあったので、やっぱりサンライズの関連施設っぽいなと。
人はいないとはいえ、エントランスできょろきょろしてたら挙動不審だし、声をかけられても面倒なので早々に退散することにする。

そのあとは散策を少ししてお昼と駄菓子を買って帰ってきました。
いやぁ、面白かったな。

あ、ちなみに上りの発射ベルは「もえあがーれ、もえあがれー」のくだりでしたw