電車遅延の真実

朝起きてニュースを見たら

とのことなので、“ふ〜ん、横浜線ちゃんと動いているんだ”ということで、
いつもどおりに家を出る。
駅に着くと発車時刻の電光掲示板の表示がおかしい。
まぁ、京浜東北線が動いてないのに横浜線が影響受けないわけがないよなw
予想通り電車が来ない。
ここで構内放送

「横浜線は悪天候の影響で10分〜15分遅れて運転しております。」

ふ〜ん、まぁ、そのぐらいなら待つかということで電車を待つ。
・・・来ない
もう1回放送

「横浜線は悪天候の影響で10分〜15分遅れて運転しております。」

いや、もうすでに20分以上電車来てないよw
すると

「横浜線は悪天候の影響で大幅に遅れて、速度を落として運転しております。」

あ、やっと認めやがったw
結局30分遅れで電車が来たけど、遅延通勤電車のお約束で物理的に乗れないw
まぁ、乗りたくねーよ、あんな殺人スシ詰め電車w

ということで1本見送り。
すぐに次の電車が来て、なんとか潜り込んで出社。

サラリーマンの宿命とはいえ、朝から疲れた。。。