PLAYSTATION@Networkカード

3000円のPLAYSTATION@Networkカード買ってみました。(PS@eStoreなんかで使えるプリペイドカード)
PS3の自分のアカウント情報からカードについてる番号を入力すると、ウォレットにチャージされて、PS@eStoreなんかでお買い物をすることができます。
とりあえずPSのゲームアーカイブスのソフトを買ってダウンロードしてみました。

ダウンロードが終わると自動的にインストールが始まって、
完了するとクロスメディアバーのゲームのところにアイコンが追加されて遊べるようになります。

PSアーカイブスのゲームは殆どがPSPでも遊べるので、PSPに転送して起動してみました。
転送はPSPをUSBでつなげてゲームのプロパティを開いてコピーとするだけでOK。
あとはPSP側でクロスメディアバーから起動するだけ。

今のところ気になるのは以下の2点
・転送したメモステを他のPSPに刺して遊べるのか?
・他のPSPにコピーできるのか?

トロステのアイテムとか、オンライン配信専用のゲームも買ってみよう。