どうするべきなんだろう・・・

先週の土曜日、秋葉原に遠出したのでとらのあなで同人のCDを購入。
それを今日開封してみて驚愕の事実。

円盤が入ってない・・・

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!

レシートがあったので、とらのあなに電話してみる。

「すいません、先週の土曜に買ったCDの円盤が入ってなかったんですが・・・」
「同人のCDですか」
「はい」
「商品名をおねがいします。」
「デビュタント2というボーカロイドのアルバムです。」
「レシートはありますか?」
「はい、あります」
「では、この場合ですと商品が現在品切れなので返金対応という形をとらさせていただきます」
「はぁ」
「レシートと商品を店舗にお持ちいただければ返金とさせていただきます」
「え、秋葉原まで行かなきゃいけないんですか?」
「はい」
「その場合の秋葉原までの交通費ってどうなるんですか?」
「そうですね、そこは申し訳ありませんがお客様のご負担となります。」
「え、ちょっと遠いんですけど」
「どちらですか?」
「●●です」
「あー・・・ちょっとそれは遠いですね。」
「ぶっちゃけ、返金しに行っても往復の電車賃で多分ゼロになってしまうのですが・・・」
「そうですね」
「近くのとらのあなの店舗で返金ってできないんですか?」
「申し訳ありません、それはできないんですよ」
「えー、困ったな」
「困りましたね・・・」
「ん〜、委託元に連絡ってできないんですか?」
「申し訳ございません、仲介とかそういったことはできないんですよ」
「えー」
「商品とレシートさえあればいつでも返金はできるのですが」

ここで話は平行線になってしまった。
とらのあなとしては委託販売をしているだけだから、当然返金以上のリスクを負うつもりもないのはわかってる。
とりあえずこれ以上電話でごねても無駄だという結論に達したので、
また機会はあった時に寄るということにして電話を切った。

やっぱこれは自力で委託元に連絡をとるしかないか・・・