アドホックパーティーβバージョン

ついに公開されたので早速試してみる。

注意事項

  • PS3は有線でインターネットに繋ぐ必要がある。
  • いまのところ動作が確認されているのはMHP2G
    • 聞くところによると他のソフトもかなり動くそうな

準備

接続まで

  1. PS3アドホックパーティーを起動する
  2. メニューの"アドホック"を選択
  3. PSP側でアドホック通信を試みる(モンハンであれば集会所に入室する)
    • うまく行けばPS3側でPSPを認識したメッセージが出る。
  4. メニューに戻って"スタート"を選択する
  5. ワールドとロビーを選択してロビーに入る
    • ワールドはA〜J(10個)あるのを確認
    • ロビーは各ワールド毎にたくさん(50個ぐらい?)あるのを確認
    • 各ロビーの混雑具合はアイコンの色で三段階に表示されている
  6. ロビーでチャットをしつつ、仲間を探す
    • ロビーにはルームアイコンと、ルームに入ってない他のプレイやーがいる。
    • フレンド登録なんかもそこでできる
  7. ルームに入るorルームを作る
    • 1ルームに入れるのは4人まで。
    • ルーム内は専用のチャットがある。
    • またルームに入った状態でも、半透明でロビーの様子が少しだけわかる。
    • 集会所にいる場合、ルームに入った時点で他のプレイヤーがやってくる。
  8. 狩りにいく
    • あとは普通のパーティープレイ
    • プレイ中もルームチャットはできる。