フルフル亜種の体力

モンハン先輩がディスティアーレ使ってG級のフルフル亜種1頭を攻撃したら予想以上に体力があったというので試してみた。
因みにその人が使った弾は以下の通り

  • 水冷:60
  • 貫通1:60
  • 貫通2:60
  • 貫通3:60
  • 通常3:99

コレだけ撃ち込んでも瀕死にすらならなかったらしい。

ちなみにWikiで見ると、G級フルフル亜種1頭の体力は7020
G級でかかる全体防御70が効いているのか、フルフルが体力お化けなのか。。。

同じ武器で試してもしかたないので、おいらはライトボウガンで挑戦してみました。

  • 武器:アメザリボウガンG(フル強化ロングバレルで攻撃力392、水冷速射3発)
  • 爪、護符あり、猫飯で攻撃力大
  • スキル:高級耳栓、見切り+1、属性攻撃強化

で、レッツトライ。

結果:1死25分針で討伐

撃ち込んだ弾は以下の通り

  • 1死するまで(攻撃力大が発動中)
    • 水冷:80(調合分で60+20)
    • 氷結:60
    • 貫通3:60
    • 貫通2:56
  • 1死した後
    • 貫通2:4
    • 貫通1:30
    • 通常2:9

1死して、キャンプから再スタートしたところ、フルフルは巣に戻ったので
だいたい1死するまでに撃ち込んだ弾が瀕死になるのに必要なダメージっぽい。

水冷の速射を80発入れても全然足りないところをみると、かなりタフなようだ。
さすがはG級と言うべきか。。。
ちなみに特撰アルビノをゲット!おいしいです!

ついでに

同じ防具で老山龍砲・極でもやってみました。

  • 武器:老山龍砲・極(フル強化パワーバレルで攻撃力588)
結果:0死35分針で討伐

撃ち込んだ弾は以下の通り

  • 瀕死まで
    • 水冷:60
    • 拡散3:3
    • 撤甲3:9
    • 貫通3:60
    • 火炎:31
    • 通常2:75
  • 討伐まで
    • 通常:22

ヘビイは回避重視の立ち回りなので時間がかかる。。。
あと、それなりに弱点(頭)を狙うように気をつかいました。

ボウガンはまだまだヘタなのでうまくやればもうちょっと少なく済むかもしれません。