結婚

家族と一緒にテレビをみてたら久米さんの新日本人をやっていて
今の世代の結婚感に対する話題を取り上げていました。
で、来年30になるおいらもストライクゾーンなわけでw

  • 今、20代女性には早婚のブームがあるらしい
  • お見合いパーティは男性不足
    • 男性の草食化
  • 今は3T(手伝う、手を取り合う、手をつなぐ)

やはり、この先行き不透明感が漂う最近では、心と経済的安定を求む傾向が強いようです。
TVで放映されている事とは言え、当事者に該当する身としては無視できない内容でした。

で、お前はどうなのよ

まぁ、おいらが婚活をしないのは以下のような理由があります。

  • 彼女がいない。
  • この先が見えないご時勢、自分のことで精一杯。
  • 結婚生活というものが具体的に想像できない。
  • 妄想先行型の草食系だと思っている。

いろいろと理由をつけてはいるけど、自分から現状に対して何もする気がないというのが最大の原因なんでしょうがね(マテ