ギターショー

お台場でやっている東京ギターショーというイベントについていきました。
会場につくと、所狭しと色々なギターが飾ってあって、
お客さんは眺めたり試奏したり商談したりで、みんな楽しそうでした。
まぁ、お値段がどれもすごいことになってましたが。。。
普段ギターの生音を聴く機会がないのでいろんなギターの音が聞けて面白かったです。
で、ヘッドフォン付きの試奏コーナがあったので、
生まれて初めてエレキギターというものを弾いてみました。(`・ω・´)

いやぁ、先ず指が動きません。
先輩からドレミを教えてもらいましたが、覚えられません。
ついでにパワーコードってものを教えてもらいました。
これにディストーションのエフェクトをかけてジャンジャン弾いているだけで楽しい

ギターって面白い楽器ですね。