エヴァンゲリオン・破

昼過ぎに起きてなんか映画でも見る気分になった。
急遽誘いに乗りそうな友人に連絡をしてエヴァを見に行くことにしました。
で、新宿で見ようということになったのですが、新宿では二箇所でしかやってない模様
バルト9のほうは予約でいっぱいのようなので、ダメもとで新宿ミラノの方に行ってみることに。

行ってみると普通に座れますって看板が出ているのでチケットを買ってみる。
「すいません、エヴァ3人で〜」
「はい、3000円になります〜」
(ん?3000円、安くないか?それとも一人3000円なのか?とりあえず3000円払うか・・・)
「じゃ、これで〜、ところで席はどうなってるんですか?」
「あ、当館は全部自由席なので入って右側の列にお並びください」

で、どうも月初めの1日は映画の日ってことで1000円で見れるって事だったらしい。
列に並んで待つこと20分。
前の座が終わったので中に入って適当な席を確保する。
無事に3人座れて、飲み物も用意して準備完了。

そして映画が始まった。

内容はネタバレになるので伏せておきますが、すんごく面白かったです。
映像がきれいになっているのもそうなんですが、使徒の変貌っぷりは相変わらず。
展開的にも「お、そこでそうくるか!」とか「うは、シンジくんがすげー」みたいな感じ。

次回作は序・破に続いて“Q”(←ダジャレ?)になるそうですが、楽しみです。
また映画館に見にこようと思います。