あかねこの想い

2周年記念イベントの最後。基本的には以前配信されたあかねこイベントを同じ。
しかし、今回は新たな素材により武器を生産することができるようになった。
で、そのアイテムが“あかねこの追憶”ってアイテムで、
あかねこクエをやっていると一定確率で入手できる模様。

生産できる武器はライトボウガンで“あかねこガン”と“あかねこグレネード”
毒麻痺L2、拡散全種3発づつ撃てて、通常L2と徹甲L1が速射で会心10%スロ1というトンデモ万能ボウガン。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2379.html

で、追憶を集めてグレネードを生産してみました。(グレネードはガンの完全上位互換)

でも何よりこのワルそうな顔が何とも言えませんw

生産する際に生産リストをみると

  • あくねこガン
  • あかねこガン
  • あかねこグレネード

・・・ん?
“あくねこガン”ってナンダコレ?
どうも、“あくねこの追憶”という紛らわしいアイテムが低確率で出るようで、それを入手してたっぽい。
で、その“あくねこの追憶”1個から生産できるのが“あくねこガン”

撃てる弾はあかねこガンと一緒だけど、

  • リロード:速い→遅い
  • 反動:中→最大
  • 会心:10%→-100%

という何というネタ武器w
もちろんこれも生産しておきました。まぁ、使うことはないかなw