GジェネWARS

積んであったGジェネをようやく起動。
マスターユニットには燃費のいいシャイニングガンダムを選択。
あと、1キャラスカウトして自分の名前をつけてみる。
乗機はバランスの取れてそうなM1アストレイを生産。
で、一年戦争からシナリオをはじめる。

  • システムは基本的にSPIRITSと同じ。
  • ゼノン艦長、マーク隊長、クレア、エリスなど優秀なオリジナルキャラも健在
  • フェニックスゼロ、トルネード2機なのも一緒
  • ついにチャンスステップに回数制限が!
    • これで1ターン無双はできなくなったか。。。
  • ベーシック機はHP攻防反応値が低いけど、ユニットの特徴は一緒なのでやっぱ強い。
  • ガンダムにビームジャベリンとハイパーバズーカ2門が!
    • 射程に穴がなくなって超使える
  • シャイニングガンダム+ドモンはやっぱつえええええ

とりあえず、最初のステージをまわしてハロとフェニックスガンダムを生産してしまった。
フェニックスは能力解放Verというのがあって、バーニングファイアはそっちでないと使えないっぽい。

なんだかんだで時間を忘れてプレイしてしまった。
やっぱこのテのシュミレーションは面白いね。