Midi Player

まずはMIDIを再生できるアプリで目を付けていたコレを購入(800円)
が、結論から先に言うと大失敗だった。
UIがよく整備されてそうであり、パート毎のオンオフなんかもできて
なかなか遊べそうなので購入してみたわけなのだが、使ってみたら最大の盲点が発覚した。

コレ、自分のPCにあるファイルをどうやって転送するんだ・・・?
"Internet"ってタブがあるから、どっかにうpしてからDLすると思ってたら、
"Internet"タブでURLを入力する画面が出てこない。
なんか、特定のライブラリしかアクセスできないんですが、、、
"Mac/PC"ってタブは押しても何も出てこない。

ん〜・・・

公式(英語)を読むと、なんかSyncDocs6.3とかいうのを使えばできると書いてあるっぽい。
で、SyncDocsってナニモノかというとJavaで書かれたHTTPのクライアントらしい。
とりあえずSourceForgeからjarを落として動かしてみる。
すると何かクライアントみたいのが上がったのでMIDIファイルをドロップしてみる。
で、Syncボタンを押して、Midi PlayerのSync Songsボタンを押してみたが・・・何も出てこない。
ググレカスって事でGoogle様にお告げを請うてもロクな情報がこない。。。

\(^o^)/オワタ

この時点で心が折れました。
800円をドブに捨てたか。。。orz
iTunesで評価をしておきました。ダメじゃん、と。