エンドオブエタニティ

会社の先輩からコレの体験版をやって感想をきかせてほしいとの事なのでやってみる。
体験版っても妙にリキが入っていて、DLサイズの700MB近くある。
銃撃多奏ってのがコンセプトらしい。
で、やってみて目が点になった。
いきなり自キャラが走りだしたと思ったら、マトリックスばりに物理法則を無視しながら
空中を跳ね回り敵に対して銃撃をあびせるのだ。

要するに最近のアクション映画のワンシーンである。
が、それをメインとして何度も見せられるのってどうなのよw
どうやら、敵を選んで、自分が走る向きと距離を決定してアクション開始。
ジャンプと攻撃ボタンを一定時間毎に押して、アクロバチックな銃撃をキメる。
以下繰り返しって流れっぽい。
最初は見ていても楽しいかもしれないが、1作品のRPGでずっとそれを続けたら
飽きるのは目に見えている気がするんだよね〜
(まぁ、そうさせないための工夫はもちろんあるだろうが)