刀語を見た。

トロステで知ったのだが、今をときめく西尾維新のアニメプロジェクトの第二弾として刀語をやっているらしい。
放映は月に一度で、1時間番組となるとか。
最近アニメを見てないし、西尾維新にも興味があったので見てみることにした。
今回のお話は第二話。
砂漠化した因幡の国(鳥取のことだろうか)にあるという斬刀・鈍を回収しにいくというものだ。
斬刀・鈍の所有者は常に眠そうにしている宇練銀閣という居合いの達人。

見て思ったのだが、キャラがとにかくよくしゃべる。
セリフの量がハンパじゃない。
しかもただしゃべりまくるのではなく、台詞回しとか掛け合いとかが独特のものをもっている。
(これは西尾維新の特徴なのだろう)
小気味がいいが、慣れないと疲れる気もする。
でも宇練銀閣のキャラも面白かったし、オイラ的にはありなアニメでした。

次も楽しみである。