もうちょっと触ってみる

とりあえず昨夜見たサンプルは写経してみたいな。ということで引き続きFlashネタです。
id:MIZOMIZOさんからコメントを頂いたので早速落としに行く。
まずhttp://www.potapenko.com/flashout/からFlashOutをDL。
次にhttp://sourceforge.net/projects/aseclipseplugin/に行きActionScriptプラグインを落とそうとしたらテキストファイルしかない。開いてみるとEclipseの自動更新機能を使ってインストールしろとのこと。んでupdateサイトを登録してみたらうまく行かない。つながらないBoo-Boo-と言っている。
もしやと思いまずWinSP2のファイヤーウォールの設定でeclipse.exeを許可にしリトライ。
でもダメなので設定のところを見るとプロキシの設定があったので設定してみたらうまくいった。

んで、試してみようと思い、[ファイル][新規][プロジェクト]で一覧を出すとリストの中に"ActionScript"が追加されている。
んでその中の“New ActionScript2 Project”を選択して[次へ]プロジェクト名を"astest"として[次へ]、何もいじらないで[終了]と押したらエラーになった。
え〜〜〜〜そりゃないよ〜〜〜〜(`ε´)プンプン
エラーメッセージは「Please set the corefolder in preferences !!」
ネットでひいたら英語でもない言語のページしかヒットしないし〜、
んでid:yuki_neko_nyanに相談したら設定画面にCore pathの設定がないことがわかった。
んじゃここを設定してやりゃいいのか。でもドコ?
とりあえずFlashがクサいねということでFlashのフォルダでキーワード“core”で検索をかけると怪しそうなのを発見。

んで、Eclipseの設定に戻り、↑フォルダをCore pathの設定にしてみる。
この状態でもう一度プロジェクトを作成すると今度はうまく行った。(´ー`)┌
さて、これで環境はととのったな。やっと写経に移れる。