初日なのです。

行ってきました。死にそうです。言いたいことはイロイロあります。

  • 行きも帰りも電車が混んでいる
  • それなりの費用を徴収してるんだから昼メシぐらい用意しろ
  • カメラ小僧ウザい
  • チェックがザルすぎ
  • 初日からみんな気合入りすぎ
  • 休憩時間短すぎ
  • なんで近くにコンビニ一軒ねーんだよ!

などなど・・・
しかし、何より声を大にして言いたいのは
・会場最低!
まずどの会場行っても椅子が狭い。正直電車の7人がけの一人あたり程度である。
あんなところで一日じっとして話を聞いていたらエコノミー症候群確定。椅子も硬いし。
おまけにアンケートを配るくせに机はない。どこで書けというんだ、あん?
(場所によっては片手机もどきがあるので書ける)
しかも7Fから7Fに移動するのにエスカレーターで一階まで降りて2基しかないエレベータで上がれってナメとんのか!すぐにマヒするに決まってるだろそんなシステム!(案の定エレベータがすぐにマヒしてた。)

まだ今日は初日で人も少なく、移動も少ない日程だったにも関わらず、既にかなりウンザリです。
6月のJavaWroldのイベントより全てがダメダメです。

内容はイロイロな話が聞けてよかったんですが・・・