二日目でし

昨日より30分も早いと言う事で、通勤ラッシュ直撃を覚悟して出かけたらなんと昨日より空いている。はて、どういうこった?
ま、空いているならいいんだけど。昨日の内容をまとめていたりしたせいで寝不足なので体調が悪い。

狙ったわけではないんだけど普通に先着1000名の景品をもらった。(本日の戦利品1)
着いた時は開場前だったおかげでスクリーン前、プレス席の後のいい場所を確保できた。相変わらず椅子は狭いが。
しかし今日はそれに加えて会場が寒いというおまけまで付いてきやがった。
午前中はGeneralSessionに参加。

昨日の教訓を生かして、今日はおにぎりを持参したので昼飯も困ることなく順調。
しかし午後のセッションになって眠気がやってきて、幾度が落ちる。(録音しておいてよかった。)

午後の後半には超強烈な英語のマシンガントークの前に敢え無くダウン。

夜はNight For Javaに参加せずに話を聞く。
早めに終わったセッションがあったのでNight For Javaを覗きに行く。
すると入り口で何故かピコハンをくれた。(というわけで本日の戦利品2)

結局のところ、日本人がしゃべるセッションは人気が高い。というか単純にみんな英語嫌いなんだね。しかし有料登録者なのに立ち見って、そりゃないんじゃない?

明日でいよいよ最後。気合入れていきましょ。