そして最終日・・・

昨日は余裕があったので昨日より5分遅く出る。
会場には昨日より10分遅れぐらいで着いた。そしてやっぱり先着1000名特典をもらえた上、昨日と同じ席を余裕で確保。
午前中はGeneral Sessionだが、いかんせん連日の疲れで話に集中できない。相変わらず会場は寒い。

午後はid:higayasuoさんの話から。最前列も余裕で確保。終わったあとはid:higayasuoさんに挨拶をして名刺交換をさせていただく。
次にid:satonaokiさんの話を聞きにいったら急遽キャンセルで開催されずとのこと。残念。
一時間の空きができたので展示セッションをブラブラする。適当に話を聞いて歩いていたら記念品をたくさんくれた。(TシャツやUSBハブまでくれた)
その後3コマ連続で話を聞く。しかし同じ部屋にずっといたせいだろうか、いよいよ体調がヤバくなってきた。仕方ないので1コマキャンセルして休憩。
最後に2コマ聞いて無事に終了。

帰りに最後ぐらいだからということで日比谷線からのルートで帰ったら東横線人身事故の影響で激混み。ツイてないなぁ・・・