オブジェクト倶楽部2006夏イベント

前日、午前様になりながらも何とか仕事を片付けて行きました。

  • 平鍋さんのお出迎えにびっくり
  • 最近よく会う方々に会いまくり
  • てか暑い

基調講演『エンジニアと守破離:ソフトウェアの弁証法

  • リアルで初めて羽生田さんにお目にかかる
  • 序破急
  • ヘボン式まっしぐらなオレ
  • 身体性と全体性をとりもどせ
  • 4+1象限

デベロッパーテスティング − ソフトウェア開発者の基礎体力』

Rubyチュートリアル

  • 最大の不覚、ノートパソコンを持参しなかったこと
  • 90分でTDDをやると言ってホントにやり遂げてしまったところには脱帽
  • マスト写経

パネルディスカッション『変わりゆくソフトウェア開発の中で変わらないもの』

  • 関東組VS関西組(笑
  • モチベーション
  • 高い目標・大きな夢
  • 納期重要
  • コミュニティは形のないもの

ライトニングトーク

もはや語るは無粋(笑
笑いあり、発見ありで相変わらず楽しかったです。

懇親会

  • 半年ぶりにいろいろな方に会えたのが嬉しかったです。
  • ふつケル写経会マンセー
  • もっと頑張らなければいけないね

最近少々業務で消耗していたのですが、有意義な1日をすごせたおかげでいい感じにリフレッシュできました。
イベントスタッフの皆様、お疲れ様でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

想いを共にし時間を共有できた皆様、ありがとうございました。
次回もゼヒ参加したいです。