モグリ露呈

先週のことですが、PS3を買った。
最近PS2機能を省いた40k円を切るモデルが出たので、それを購入。

それの影響を受けて我が家のネット環境が少し変化しました。
無線LANルータを導入したのです。

今までPCからモデム直結で接続をしていたのですが、
会社でその話をしていたらその場にいた全員から「信じられない」というような丸い目をされました。
どうやら、IT技術者たるもの家では無線でなくてもルータぐらい入れてて当然のようです。

で、その日の帰りに駅前の量販店で約7k円で購入して、帰宅後早々に設置してみました。
物理的にはつなぐだけなので何も苦はないのですが、
これでまたコンセントに接続する機器が増えたというのが唯一の不満。

それ以上にPS3のネット機能を生かしてどこでもいっしょなどのコンテンツを楽しんでおります。

が、電源周りがかなり混沌としてきたので整理用の電源タップを昨日買って来ました。
工事はまだしてないですがw