モンハン

★5の村クエができるようになったのでいくつか初お目見えのモンスターが出てきた。
で、今日のお相手は鎧竜グラビモス
バサルモスの成体ということでひたすらデカい。
バサルの時とは違って熱線が失敗しなくなってる。
動き自体はのんびりなので、避けるのは難しくない。
が、見た目どおりの体力オバケ。多少のダメージ覚悟で腹を殴る。
しっかしこいつよく逃げるな。。。
残り時間ヤバそうなところで討伐完了。

鎧竜の甲殻ゲットだぜ!
これでアイアンストライク改→アンヴィルハンマーになった。
激鎚オンスロートはこの次だ。

ついでに肉球スタンプをゲットしたのでしろねこスタンプも作ってみた。
麻痺の追加効果で攻撃力もそこそこあるんだが、斬れ味ゲージが短すぎるのが痛い。
金ねこまで強化できれば。。。
でも先は長そうだ。