今日のモンハン

で、帰宅後はモンハン。
今日のメインターゲットは角竜ディアブロス
モノブロスと非常に攻撃パターンも似ているけどこちらは角が2本。
おまけに怒り時の攻撃力UPが強烈。

1st round

突進が誘導性なので距離をとりすぎると避けるのが困難。
程よく轢かれてどつかれる。
ペイントボール当て忘れて見失う。あ、もう2分しか残ってないってことでリタイア

2nd round

近距離で突進を回避後、追いかけていって攻撃を加えるというパターンを見出した。
ペイントボールを当てるのを忘れずにそのパターンで追い込む。
瀕死になってお怒りになったのでシビレ罠をしかけて捕獲。

とりあえず村下位の★5のキークエストをこなして、緊急クエストを出す。
緊急はリオレイアリオレウスの2匹狩りか〜。
ちょっと奴らはまだ研究が必要なので集会所あたりで鍛えよう。
素材も集まるし一石二鳥だしね