大塚家具横浜みなとみらいショールーム

一度帰宅してから、みなとみらいにおでかけ。
行き先は大塚家具の横浜みなとみらいショールーム

というのも、PC用の机と椅子を見てみたかったのだ。
まずは4Fの受付に来いと書いてあるので行ってみる。
どうやら、自由にうろつくには登録が必要っぽいので必要事項を記入。
書斎用の机や椅子は10Fにあるらしいのでエレベータで10Fへ
おー、いろいろ並んでる。
椅子は座ってみないとわからないので片っ端から座ってみる。
やっぱ背もたれと肘置きがある椅子はどれも座り心地がいい。
中でもよさそうなのがいくつかあった。
値札を見ると。。。ん〜、やっぱ高いなw
まぁ、モノがいいというのはそういう事だから仕方ない。
ひとしきり見て座って値札見てメモってから受付に戻る。
「はい、お疲れ様でした。いかがでしたか?」
「あー、よさそうな椅子ありましたねー」
「そうですかー、よろしければまたお越しください」
初見+学生に毛の生えた格好をしているおいらのような客に対する扱いも手慣れたものである。
さすがプロだなw