バンダイ動力3の実力

今年のJAMでお披露目があり、バンダイが“新型最強”と銘打って売り出したBトレ用動力ユニット3。
発売日にとりあえず2つゲットしてきたので、とりあえず試してみました。
ということで、持ち車輌で最も長い0系フル編成に組み込んでみました。(16両で2M)
まずは論より証拠、ご覧ください。

ウエイトもまともに積んでないのにこの走り!
これは、すごいかも。。。

以前、ブログにも書きましたがパワーのある機関車用動力を2つ組み込んで運用してました。
が、機関車用動力にはカプラーがしょぼいという弱点があり、
走行性能は申し分ないけど、連結が外れて悲しい事になることが多々ありました。

しかし、カトー製動力だと4つほど必要だし、バンダイ動力2は動作音がうるさくとても組み込む気になれなかったのですが、
この動力3は期待以上のパワーと動作音もクリアになりました。

これはバンダイ製動力3の時代がくるか。。。?
とりあえず、もう1個買ってこようかな・・・(ゴクリ